独り座談会。

役立つわけでは無い、日々の日記帳。

実行力。

f:id:ki9chan:20180424172458p:plain

ないのでしょうか。それとも、あるのだけれど、見いだせてないだけなのでしょうか。永遠の闇に葬り去ってしまう前に、いや自分が葬り去られてしまう前に、いやいや明日にでも、その答えを見つけ出さなければなりませんでして。

あたくしの夢と言いますか、その為にはアイデアを実行して世の中をより良い世界にしなくてはならないのでございます。ですが、アイデアを出すことは出来るのです。ゲーム感覚で楽しみながらやっておりますから。

しかし、肝心なその後が続いていないのでございます。その先の実行力と言いますか、行動力と言いますか、まァその辺りができていないのでございまして。二の足を踏んでいるわけではないのでございますけど、進めていないのでございます。

今現在有名な起業家、実業家、投資家さんなどは、アイデアを出すことも大事ではあるが、それは誰にでも出来ることであるから、大事なのはその後、アイデアをどう実行すするかを考え実行できる力を持つかどうかであると言っておりまして。

今のところあたくしにはその実行力と言う部分が、どうも少ないようでございまして。そこをどうにかしないと、夢に近づくことは葬り去られても叶えることはできませんで…。

なぜあたくしが、そこで一歩止まってしまうのか。まずはそういった原因から究明しなくてはなりません。様々な要因があるのでございますが、それ無しではできないと思い込んでしまうところに、どうも原因がありますようでございまして。

  • お金が足りないから出来ない ⇒ お金がなくても出来る部分は方法は?
  • 時間がないから出来ない ⇒ 5分だけでも取り組んでみたら?
  • 材料がない ⇒ 他の物で代用できないか? 若しくは材料を創れないか?

このように考え方をうまく変換できたらいいのでしょうけれど、なんとかその方向で考えようとしても止まってしまうわけでございまして。これには参った…。こうなれば癖を付けていくのが近道でございますので、毎日5分はアイデアについて考え、次の5分でどうしたら実行できるかを考えようと尽力しておりますが、未だ力つかずで。

いやはや、なかなかに険しい道。実際はそこまで険しくないのでしょうけれど、自分で険しくしていまっているだけなのでしょうけれど。折角思いついている面白そうなアイデアを闇に葬り去る前に、なんとかしたいところでございます。

とんだ愚痴になってしまいまして申し訳ないと思っております。

では、お後がよろしくないようで。