独り座談会。

役立つわけでは無い、日々の日記帳。

知りません。二人の間の気持ちなど。

f:id:ki9chan:20180821103929p:plain

「彼女がこういうことをしてくるってことは、僕のことを良く思っていないからなのかな?? どうなんだろう、教えて。」

 

はいはい、そういう疑問良く分かります。良く分かりますけれども、そんなこと考えること自体が無意味でもって、ナンセンス。地蔵に、あなたは地蔵様とお見受けしますが、地蔵様ですか?? と聞くようなものでございます。

まずですね、彼女の気持ちを知りたいのに、それを彼女からすれば見ず知らずのあたく氏に聞くこと自体間違っているのです。あたく氏にとっても見ず知らずの彼女、その人の気持ちが分かるわけないでしょう?? もし分かるなら、あたく氏の人生もっと面白味のないものになっていたことでしょう。

さらにさらに、聞く前から自分の中で結論を出しておくのが良くないですな。何事も見聞してみないことには、本当のことなど分かるようで分からないもの。それなのに、初めから良く思っていないなどという結論を。それも大変に哀しい結論を導き出してしまっているってのは、まァ苦しいですな。

とりあえず、付き合っている2人の間での気持ちの変化ってものは、他人に聞いても分からないもの。ですから、勇気を持ってビシッと本人に確認してみる。その上で自分の感じた気持ちもしっかりと伝えるってのはオススメでございまして。

とは言いましたものの、もう3年も恋愛やら交際をしていないあたく氏の言う言葉ですから、これはもう信憑性の欠片の欠片の欠片の……、まァ低いのですけど、参考になさってくださいまし。

では。