独り座談会。

役立つわけでは無い、日々の日記帳。

付き合うのは、自己満足に過ぎないのでしょう??

f:id:ki9chan:20180823101514p:plain

恋愛相談を受ける度に思うのですけれど、「付き合うってなんなんだ?? 」と、「どうして付き合うということに固執するんだ??」と、「付き合うという状態がそんなにもって必要ですか??」と。

あたく氏は「付き合うという状態」にさほど意味があるとは思えないのです。ただ単に付き合うという状態が欲しいだけなのではないかと。とりあえずの自己満足に過ぎないのではないかと。そんなことを思ったりするわけでして。

いやまァ、もちろん好きだからこそ一緒に居たいという気持ちがないわけではないのでしょう。けれど、付き合っていないと友人の前に紹介することもできないし、ましてやキスもセックスもできないわけでして。ということは、それがしたいが為に付き合うのでしょうか。

そんなことはないと思いたいのですけど、捻じ曲がったあたく氏の思考では、キスもセックスも友人への紹介も付き合うという状態が必要不可欠であるからして、付き合っていると思えてならないのです。一種のパスポートみたいなものでしょうか。

だから結局は、付き合いたいのではなく、その後に行われる諸々の為の必要条件なのだと、通過行為に過ぎないのではないかと、そういう結論に至ってしまったわけでして。

世の中の付き合っている人々に栄光あれ。